DX実践
変化の激しいビジネスとITの技術革新が進むなかで、アイディアや新しいサービスを発想するためのマインドを習得します。「新しい魅力あるサービスとは」、「お客様が気付いていないニーズを掘り起こすサービスとは」、どのような考え方から生まれるのか、数多くの最新事象をもとにプロセスを説明し、受講者に気付きを与えます。そのうえで、実際に新聞のなかから自由に記事を選んでいただき、新しいサービスを考案する演習を行います。
達成目標
研修期間
1日
研修人数
50人
受講対象者
リーダー、
マネージャー
バランス
講義 8 : 2 演習
カリキュラム
1日目
午前
1.オリエンテーション
2.ITビジネスのムーブメント
社会の変化とビジネスの変化
【演習】新聞記事から考える①
午後
3.IT業界のチャンスとリスク
IT業界の動向とリスク
事例解析と自社のビジネスチャンス
【演習】新聞記事から考える②
4.新サービス創造マインド
新サービス創造とは
クライアントが求める発想力
【演習】新聞記事から考える③